2015年 03月 30日     もうすぐ満開

本日2回目の投稿です。

あまり遅くなると陳腐化してしまうので出します。

香芝・専称寺。
ここの桜は早いです。
c0350572_21264211.jpg
c0350572_21264807.jpg
c0350572_21223526.jpg

2枚目が見えなかったようで貼り直しました。
撮影日:2015年3月28日

[PR]
by toshi8573 | 2015-03-30 21:32 | 山麓 | Comments(8)
Commented by ichimatsu555 at 2015-03-30 22:50
こんばんは。
この日、私も専称寺へ行っておりました。
3枚目の写真を拝見するとどうも私の行っていた時間とほぼ同じような・・・
私は11:15頃到着し撮影していたのですが入れ違いっぽいですね。。残念・・・・

まだ梅の写真が残っておりますのでアップ焦ってきました(^^;;

2枚目の写真がPCとスマホ、共に何故か見れません。。
Commented by susatan at 2015-03-31 20:55
こんばんは♪
わたしも 実は^ ^ ; って言っても 29日 日曜日の夜 ライトアップに行ってきました^ ^
ライトアップは 惨敗に終わりました(/_;)
やはり 自然な光の中で 素直に愛でるのが一番ですね^ ^

Commented by toshi8573 at 2015-03-31 20:56
ichimatsu555さん
ご無沙汰しています。

ニアミスでしたね。
私は恐らくその前ですね、帰ったのが11時過ぎでしたから。
人が多いので撮りづらく5分くらいしかいませんでした。

2枚目は添付し直しました。
ありがとうございます。
今、家で見ても正常ですので判別できませんでした。

また、ご一緒しましょう。
Commented by toshi8573 at 2015-03-31 21:02
susatanさん
こんばんは。

そうですか、いらしていましたか。
私の住まいはここから5分程度のところです。

ライトアップは苦手です、色が出ません。
作品にはなりませんが、紹介にはええかも、ですね。

桜は難しいです、色が再現できません、
記憶色ではなく希望色になります。

またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by mmpphoto at 2015-03-31 22:22
今晩は。
さくら、始まりましたね~
私も明日の夜(東寺少し早いけど)からスタートしようと‼
終末の天気が気がかりですね。
選挙で動きにくい様ですが、これから毎日出れますやんか(*^^*)
お水取りの本買ったよ~~
Commented by wild-hunch at 2015-03-31 23:57
毎度お疲れ様です。

昨日も走り回って来ました。
もうヘトヘトで帰路中の記憶がありません(^^;
帰宅でバタンで起きたら出勤時間でした。

さあ、桜ですねぇ。 ゾッとします(笑)
Commented by toshi at 2015-04-01 12:46 x
masaさん

こんにちは。
そうです、息の短い桜のシーズンに突入です。
じたばたしているうちに終わってしまいます。

毎日出れるけど、毎日出てたらおまんまの食い上げですワ。

さすが、本買ったんや!
来年は一人で楽しまんと、ちゃんとシェアしてや。
Commented by toshi at 2015-04-01 12:49 x
Jr.さん

お疲れ様でした。
一昨日も良かったでしょう。
溜めてばっかりしてんと、ちゃんと発表してや。

これからももう少しこんな状況が続くで~
<< 月刊奈良 雨に感謝 >>