人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 04月 02日     予想通りの桃源郷

前日の雨がガスる予測して、またまた西吉野へ。
今回は桜狙いで。

ところが途中の五條は曇りでガスなし。
これは失敗かと半分あきらめつつ向かう。

そしたらどうでしょう。
賀名生のトンネルを抜けると山にガスが。
期待に胸が高まります。

写真が多いですが、我慢して見てください。
予想通りの桃源郷_c0350572_16472762.jpg
予想通りの桃源郷_c0350572_16473569.jpg
予想通りの桃源郷_c0350572_16475444.jpg
予想通りの桃源郷_c0350572_17473470.jpg
鹿の一家のお出迎え

予想通りの桃源郷_c0350572_16503632.jpg
予想通りの桃源郷_c0350572_17481619.jpg
この桜はまだ早いと思っていましたが、
五分咲きくらいでした。
ご住職の話だと今週末が見ごろとか。
ピンクがきれいですがだんだん花数が減ってきています。

ここでガスが晴れるのを待ちます。

ここへ来る前、峠のお地蔵さんのところでLPさんに会いました。
しばらくそこでLPさんと話しながらガスが晴れるのを待ちましたが、
ダメでした。

そうこうしている内にガスが一気に晴れます。

晴れると一気に写欲が薄れるのは私だけではないはず。
予想通りの桃源郷_c0350572_16505642.jpg
ここの木蓮が咲きました。
この時点からピーカンになりました。

予想通りの桃源郷_c0350572_16525290.jpg
定番はこんな感じ。

なんと、ここでとらさんとお会いしました。
お互い仕事している身なので、奇遇です。
あかんね~ と言いながら撮っていました。

雨に再度チャレンジしたいです。

予想通りの桃源郷_c0350572_16515734.jpg
予想通りの桃源郷_c0350572_16512174.jpg
廃校跡


おまけ
予想通りの桃源郷_c0350572_16530320.jpg

今日は昼からの家の用事で急遽休みと言うか休んだ。
午前中は体が空いていたので走りました。

桜は今度の土日がいいでしょう。
雨が降れば尚のこと・・・

撮影日:2015年4月2日

by toshi8573 | 2015-04-02 19:00 | 西吉野 | Comments(10)
Commented by WWMC at 2015-04-02 21:29
ロケハンまでされて行かれた霧の西吉野、さすがに
素晴らしいですねえ。
二枚目なんか、拝見したとたん。おぉと声が出てしまい
ました。木蓮も咲いてきてるようですね。これもまた
すごくいい感じです。

いままでは雨や雪の中でカメラを構えるというのが
私の辞書になかったものでありますが^^; 
でもそろそろ弟子にしていただかないといかんなあ
と考えております。その節はよろしくお願いします。
Commented by toshi8573 at 2015-04-02 22:17
SHUさん
こんばんは。
何をおっしゃるウサギさん。
でも一般的な天候の悪い日に撮影することが分かってきたら、
そりゃーもー 抜けれませんよ。
せっかくえーカメラ買ったんやから、
飛び出しましょうよ。
でも、大和写真愛好家には上も下もありませんよ。
Commented by rato-yamato at 2015-04-02 22:37
え~!
今日も行ったんですか・・・
本の表紙にもなっちゃうし。
もうtoshiさんが遠いところへ行っちゃったみたいです。
Commented by shinrajuku at 2015-04-03 10:32
おはようございます。
通われてますね~。
あ~、西吉野に行きたい!!
Commented by toshi at 2015-04-03 12:36 x
ratoさん
都合よく行けましたし、都合よくガスに当たりました。
今回はたまたま当たっただけで、
いつも通りの普通の変な人ですよ。
Commented by toshi at 2015-04-03 12:38 x
shinrajukuさん
マグロなんでじっとしていられないんです。
そして数打ちゃー当たるです。
行けたのに後悔は一番嫌うことです。
Commented by mmpphoto at 2015-04-03 18:16
こんばんは。
連日お疲れ様です!
昨年は訳も分からず行って、えらい目に会って
今年は腰が引けました・・・
来年は行くぞ~
お伴させて下さいませお代官様。
Commented by とら at 2015-04-03 18:40 x
木曜日の朝はよかったですね♪
白壁は日が道に当たると、
道だけが目立つので、やっぱり雨の日がBESTのようですね!
しかし、平日にお会いするとはタマゲました^^
明日は、どこを徘徊するか思案中です。
Commented by toshi8573 at 2015-04-03 22:01
masaさん
えらい目?!
何でしょうか、そんな怖いところはないのですが。
来年と言わず今年もまだまだ桜は行けますぞ。
おそらく明日も雨上がりなので、
今年最後の西吉野にする予定です。
でも、城陽からはチト遠いか・・・
Commented by toshi8573 at 2015-04-03 22:05
とらさん
当方も目を疑いました。
sunday毎日の方ならいざ知らず、
現役の方とお会いするとは。
お互い凝り性ですね。

明日も今年最の西吉野に行こうと思います。
雨または雨上がりの桜狙いで。
晴れることが判っていれば他も考えますが。
<< 桃源郷 最終回 月刊奈良 >>