2015年 04月 11日     やっぱり早かった

タイトル通り、桜には少し早かった。

ススキで有名な曽爾村に、
比較的遅く咲く桜で有名な、
国の天然記念物にも指定されている屏風岩公苑があります。

今年の桜は早いから、出遅れてはならないと出かけました。
しかし、少し、いや大分早かった。
例年では来週ですが、地元の人の話だと、
今年はめっぽう早いから、来週まで持つかな?って


1時間半ほどいましたが、誰にも会いませんでした。
そりゃそうでしょ、屏風岩も見えないんですから・・・
c0350572_21544074.jpg
c0350572_21544217.jpg
c0350572_21544732.jpg
c0350572_21545340.jpg
c0350572_21550015.jpg
c0350572_21550754.jpg

c0350572_21552206.jpg
c0350572_21552578.jpg


こんなとこを見つけました。
来年からレパートリーに入りそうです。
でも下の2種類の桜は普段は咲く時期が違うそうです。
c0350572_21552948.jpg
c0350572_21555155.jpg
c0350572_21560072.jpg


c0350572_21560957.jpg
c0350572_21561387.jpg


何年か前に行ったきりで、
この時期になると気になる桜を観に行きました。
以前に比べ樹勢が衰えて小さくなっています。
以前はやっていなかった桜祭りをやっていました。
c0350572_21562433.jpg
c0350572_21563246.jpg


ご存知。
終わりでした。
c0350572_21564639.jpg
ここから今井に抜けようと宮奥に向かいますが、
大宇陀がえらい渋滞になっていて、仕方なく街中を抜けました。

c0350572_21570811.jpg
撮影日:2015年4月11日

[PR]
by toshi8573 | 2015-04-11 22:08 | その他 | Comments(4)
Commented by shinrajuku at 2015-04-12 10:52
こんにちは。
屏風岩の名前が出てくるといよいよ奈良の桜も最終盤ですね。
今年は雨が多いのでガスのかかった屏風岩に乞うご期待でしょうか。
確かにtoshiさんのこの日のようにガスがかかり過ぎると・・・ですが^^;
Commented by mmpphoto at 2015-04-12 18:18
こんばんは。
懲りない面々集合でお疲れ様でした。
いいの撮れましたか~
私は期待外れでした・・・
仏隆寺は初めてでしたが、本日のメインが^^;
屏風岩は20日過ぎてからでしょうね!
今日も蕾は固そうでした(少し早咲き有り)。
HP(曽爾村)でチェックはしてますが。
Commented by toshi8573 at 2015-04-12 18:35
shinrajukuさん
こんばんは。
そうなんです、かかりすぎで少し待ちましたが、
流れて屏風岩が見えたとしても肝心の桜が咲いてないため、
早々に退散しました。来週に期待しましょう。
Commented by toshi8573 at 2015-04-12 18:40
masaさん
こんばんは。
仏隆寺から屏風岩ですか、元気ですね。
仏隆寺は花はちょうど良くて、人が多かったでしょう。
屏風岩は来週でしょう。
雨が降ればいいんですが。
<< もうひとつの柿畑 細雪の吉野山 >>