人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 04月 18日     今年の桜も終盤

今年の奈良の桜も屏風岩まで来ました。
平地はすでに葉桜、一瞬でかけぬけました。
土日しか機会がない者からすると、
タイミングを外されっぱなし。


ピーカンと分かっていても、行かねばなりません。
ただ、夜明けが早くなっているのと、
遠く時間がかかるため起きるのがつらい。

今年の桜も終盤_c0350572_19544670.jpg
今年の桜も終盤_c0350572_19550522.jpg
今年の桜も終盤_c0350572_19551230.jpg
今年の桜も終盤_c0350572_19551974.jpg
今年の桜も終盤_c0350572_19552786.jpg
今年の桜も終盤_c0350572_19554528.jpg

夜明け前に行ったのに、駐車場はすでに満車寸前。
帰るときには止められずに道に溢れていた。
県外が多く、皆熱心。
しかし肝心の桜は咲き揃っていないし、
好物のガスもないし、
撮るものもなく、皆、話に夢中。

この後一行は帰る途中でコーヒータイムをして、
フォトKさんは別行動、以外の人は鳥見山へ大移動です。

写遊さん、マスイさん、M口さん、とらさん、Jr.さん、フォトKさん
お疲れ様でした。
Jr.さん、コーヒーありがとうございました。


撮影日:2015年4月18日

by toshi8573 | 2015-04-18 20:13 | 宇陀 | Comments(6)
Commented by shinrajuku at 2015-04-19 12:39
こんにちは。
目指すはひとつって感じで集まられていますね。
曽爾村のHPを見ると18日時点で8分咲きとなっていますが、
これで8分咲きなんでしょうか?
思いのほか咲いていないような気が・・・
(HPでは19日に満開宣言出てますね)
水曜日くらいまでに行けるかな・・・
Commented by お写ん歩 K(フォトK) at 2015-04-19 13:02 x
皆さん、先日はありがとうございました。
美味しいコーヒーまで頂戴し、ホンっトありがたいことです。
あのあとは鳥見山だったのですね。
写真楽しみにしています^^
Commented by toshi8573 at 2015-04-19 17:05
shinrajukuさん
こんにちは。
別に示し合わせたわけではないんですが、
現地で出くわすことがよーくあります。

咲き具合は昨日時点では五分といったところでした。
今日も雨が降れば行っていたんですが、
天気予報当たらず、降りませんでした。
明日は雨風で荒れるって言っています。
花はどうでしょうか。
Commented by toshi8573 at 2015-04-19 17:12
お写ん歩 Kさん
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
鳥見山は案外良かったりして。
桜は終盤ですが、桜・ドウダン・ミツバと新緑が綺麗でした。
ただ、綺麗だけでしたが・・・
Commented by マスイ at 2015-04-19 18:53 x
早朝の撮影現場に居てると目珍しがられますが・・・。

さて撮影は・・・何か物足りない・・・。
Commented by toshi8573 at 2015-04-19 19:22
マスイさん
お疲れ様でした。

Jr.さんと目を疑いましたよ。
何時に出て来たんやろうって。

そうですね、せっかく遠い所まで早朝に行ったのに。
消化不良・欲求不満です。
<< 困った時の鳥見山 埼玉 >>