2015年 05月 11日     クラブで

先日のクラブでの記念写真。

御在所岳ロープウエイから見た光景。
このアングルだと壮大感が分かりません。
c0350572_22233730.jpg
かろうじての色モン、アカヤシオ。
c0350572_22245752.jpg
こんなピーカンですので撮るものもないし、
撮ろうとも思わないし・・・
c0350572_22234934.jpg
ふと足元を見ると、
c0350572_22234668.jpg

甍の波と~♪
c0350572_22250031.jpg
まともに撮ると自分が写ります。
瓦に水平を合わせています。
帰りに寄った関宿で。

撮影日:2015年5月8日

[PR]
by toshi8573 | 2015-05-11 22:30 | 風景 | Comments(2)
Commented by miyakokoto at 2015-05-13 11:05
御在所岳の上はまだ上った事が無いです。
此処にアカヤシオが有るのですネ
群馬の植物園にしかないと思って居ました!?
ツツジのような花ですネ 違ったでしょうか?
壮観な光景です♪
Commented by toshi at 2015-05-13 12:11 x
miyakokotoさん
こんにちは。
そうなんです、アカヤシオは御在所岳が西端のようですね。
でも今年は裏年のようで花付は全然のようでした。
上でお話しさせていただいた方は、去年のGWは山が真っ赤になるくらいやったそうです。
今年は花を探さないと・・・
つつじの仲間と思います。
<< 白一点 表彰式 >>