2015年 06月 18日     記憶と記録

夜明けから、
時間とともに変化する、
色の世界をご覧ください。

人間は理想と想像で見ていますので、
全ての時間において、
同じに記憶しています。

カメラを通して電子的に記録すると、
違った色合いに記録されます。

どちらが本当の色合いでしょうか。

時系列で見てください。
c0350572_22112562.jpg
c0350572_22120109.jpg
実際の記憶はこんなに青くはありません。
c0350572_22123064.jpg
c0350572_22125951.jpg
c0350572_22133910.jpg
c0350572_22140375.jpg
時間的には太陽は昇っています。

概ね5時から6時の1時間での変化です。

さてフィルムにはどう写っているのでしょうか。
楽しみになってきました。

c0350572_22142283.jpg
c0350572_22143119.jpg

撮影日:2015年6月17日

[PR]
by toshi8573 | 2015-06-18 22:29 | 川上 | Comments(2)
Commented by mmpphoto at 2015-06-19 11:14
おはようございます。
ホンマですね、撮ってるときは気が付きにくいですが、こうやって並べると歴然と違いが分かりますね!
結局仕事は行ったん?
Commented by toshi at 2015-06-19 12:12 x
masaさん
ご無沙汰しています。
ホワイトバランスが太陽光なのでこうなりますね。
人間の目と脳はよくできています。
仕事?、余裕で行きましたよ。
<< コアジサイまとめ 森の妖精に会いに >>