人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 06月 28日     ひっそり咲くヤマアジサイ

武木から移動し、
ヤマアジサイを確認しに来ました。
ここはガスが出にくい地形のようで、
朝一には来ません

適度な気温と湿度。
深呼吸すれば体の中が洗われるようです。

ヤマアジサイは恐らく今が満開でしょう。
ひっそり咲くヤマアジサイ_c0350572_16084815.jpg
ひっそり咲くヤマアジサイ_c0350572_16092589.jpg
ひっそり咲くヤマアジサイ_c0350572_16094419.jpg
ひっそり咲くヤマアジサイ_c0350572_16104378.jpg
ひっそり咲くヤマアジサイ_c0350572_16110266.jpg
ひっそり咲くヤマアジサイ_c0350572_16110697.jpg
ひっそり咲くヤマアジサイ_c0350572_16112597.jpg
ひっそり咲くヤマアジサイ_c0350572_16113318.jpg
ガスが出ればまた雰囲気が変わるのですが・・・
来年のお楽しみにしておきましょう。

それにしてもおとなしい花です。

撮影日:2015年6月27日

by toshi8573 | 2015-06-28 17:00 | 宇陀 | Comments(4)
Commented by wild-hunch at 2015-06-29 10:53
そうですね。
ガスが入りづらく、風が抜けていきます。
ついでにドロドロになります。
Commented by toshi at 2015-06-29 12:17 x
そう、人も車も足元はドロドロです。
あれだけ湿度があるのに、
どうしてガスが湧かないのか、
湧いてもすぐ流れるのでしょうね。
Commented by mmpphoto at 2015-06-29 20:12
こんばんは。
コアジサイの後はヤマアジサイですか!
色んなのが自然に咲いてるんですね。
これ良く見る額紫陽花の原種なんかなぁ?
小振りやけど形が似てますね。
Commented by toshi8573 at 2015-06-29 21:43
masaさん
こんばんは。
コアジサイと同じ場所に少し送れて咲きます。
ガクアジサイに良く似ていますがアジサイの一種だそうです。
アジサイほどタワワには咲きませんが、
自然なので山全体に雰囲気があります。
<< 天気予報に裏切られ 焼けない日もある >>