2015年 07月 13日     半夏生の夏

昨日の朝は本当に久しぶりに焼けました。
油断していました、
よりも、起きれませんでした。
起きたときは焼けのピークでした。

で、気を取り直して、
朝一は再度若草山へ。

邪魔な木はなくなっていました。
c0350572_22080416.jpg
朝露がきらきらと・・・
でも、うまく撮れない・・・
これが私の腕かな。
c0350572_22090081.jpg
c0350572_22090974.jpg

その後、
晴れを期待して予定していた半夏生へ。
c0350572_22112715.jpg
合歓の木と。
c0350572_22113268.jpg
c0350572_22114562.jpg
c0350572_22115862.jpg

c0350572_22130188.jpg
c0350572_22122703.jpg

その後、待っても青空は出ませんでした。
一瞬出たそうですが・・・・

半夏生は青空が似合います。
リベンジかな。

撮影日:2015年7月12日

[PR]
by toshi8573 | 2015-07-13 22:19 | 御杖 | Comments(2)
Commented by susatan at 2015-07-13 23:10
こんばんは♪
一枚目 とてもすっきりとした風景になっているんですね。
撮影しにいかなくっちゃ♪
二枚目の朝露キラキラ きっとその場にいたら もっともっと綺麗なのでしょうね?
とても綺麗に撮影できてると思うのですが… わたしだと 撃沈ですね^ ^ ;
そして こんなにすごい半夏生の群生があるんですね。
せっかくお誘い頂いたのに 行けなくて 悔しいし 残念やし(>_<)

そして 何よりも としさんにお会いできなかったのが とても残念です。
いつか ご一緒させてください(^^♪
Commented by toshi at 2015-07-14 12:28 x
susatanさん
うれしいお言葉、ありがとうございます。
先日、ratoさんが私の車から電話しているとき、
スマホから聞こえる声に思わず、
「すさたんさんやぁ~」
って叫びそうになりました。
明日(水曜日)行ければよかったんですが、
明日に限って会議が入ってしまい残念です。

また機会を作って、
ご一緒しましょう。
<< アナログとデジタル 野迫川 Vol2 天ノ川 >>