2015年 07月 24日     今朝の蓮池

今朝も蓮池に行きました。
平日ですが所用で休みました。

今年は花付きが悪いのか、
背が低く撮りにくい。

c0350572_18175308.jpg
c0350572_18175611.jpg
c0350572_18180778.jpg
c0350572_18182363.jpg
c0350572_18183665.jpg

PL効果なし。
c0350572_18184261.jpg
PL効果最大。
c0350572_18184584.jpg
山田のひまわり。
c0350572_18185697.jpg
石光寺の百日紅。
まだまだです。
c0350572_18190761.jpg
所用とは、
今日は明日香の鞄工房山本へランドセルを買いに行きました。
すでに予約でいっぱいで、
納品は来年3月中旬です。
お盆過ぎでは間に合わないところでした。
あぶなぁ~

☆画像追加。
埼玉から夏休みで孫が来ています。
来年小学校ですのでランドセルを買いに来ました。
c0350572_23100533.png

撮影日:2015年7月24日

[PR]
by toshi8573 | 2015-07-24 18:26 | 飛鳥 | Comments(8)
Commented by susatan at 2015-07-24 19:54
こんばんは♪
朝日に透き通る蓮の花びらっていいですね~ 撮りたくなります。
「PL効果あり&なし」←ありがとうございます。(わたしのためだと思いこんでます^ ^ ;
大きなランドセルを小さなお背なに 4月の桜が楽しみですね^^
思わず 検索してしまいましたが おしゃれなランドセルがいっぱい!!
海外では 大人にランドルが流行ってるとか…
ひょっとして…としさん御自身の撮影用ランドセルですか?? なんて m(__)m
Commented by WWMC at 2015-07-24 21:13
いいですねー
ランドセルを買いに行くためにお休みするなんざあ
じつに粋です(^.^)!

また休日の蓮池、だあれも見えなくて豪華です。
花が少なくても見せて貰えてうれしかったです。
しかし今度の日曜でもまだ、、、ていうか今年はちょっと
難しいのかもしれませんねぇ
Commented by toshi8573 at 2015-07-24 23:17
susatanさん
こんばんは。
早起きして是非撮りに来てください。
PLはその通り、susatanさん用ですよ~。
先週土曜日から孫たちと娘が来ています。

ランドセルにカメラ、そりゃ思いつかんかった!新鮮!!
Commented by toshi8573 at 2015-07-24 23:21
shuさん
ここは有名なため、休日は混みます。
ゆっくり選びたいので休んでいくつもりでした。

ハスも今年は今一ですねぇ。
でも藤原京はまだまだこれからですよ。
日の出と共に撮るのは私たちの仲間くらいです。
他の方たちは何故か花だけのようです。
だから、正面に来てしまうんですよ。
Commented by shinrajuku at 2015-07-25 12:20
あぁ、太陽が低い位置にあると透過光がきれいですね。
でもこんな時間には起きられません^^;

お孫さん、toshiさんに似てらっしゃる^^
Commented by toshi8573 at 2015-07-25 19:55
shinrajukuさん
暑いので夜明けが勝負です。
孫はよく言われますが、下の子の方が更にそっくりです、笑いますよ。
Commented by mmpphoto at 2015-07-25 20:50
こんばんは。
橿原のHPでも見てましたが、
背丈も低く蕾も少ない様ですね。
今年は何処も厳しいようですね!
可愛い孫にランドセル!
おじいちゃん頑張れ!!!
Commented by toshi8573 at 2015-07-26 22:16
masaさん
遅くなりました。
去年が全てにおいてよかったせいか、
今年は全てにおいて裏年かも。

今日は全てにおいてじいじしてました。
<< 酷暑でした 山麓から明日香・山添 >>