2015年 08月 08日     立秋

今日は立秋。
今日から秋に向かいます・・・

と言っても暑いのには変わりはない。

先ほど夕立がありましたね。
最近の夕立は派手。
何派手って、
降る雨の量もさることながら、
雷のすごいこと。

今日は家に居たので停電に備えて、
思わず全パソコンシャットダウン、
サーバーシャットダウン。

ここら辺は停電もなく無事。
で、今、エアコンなしで書いてます。
窓から涼しい風が入ってきますが、
足元はサーバーの熱風で温風ヒーター状態。
いわゆる足熱頭寒状態ですが、
汗が止まらない。


今日も藤原京のハスへ。
花が少ないのと背が低いせいか、
10人ほどでした。
c0350572_17592450.jpg

少し焼けましたがこれ止まり。
c0350572_17592803.jpg

赤玉でした。
c0350572_17593370.jpg
c0350572_17594883.jpg
c0350572_17595568.jpg
いつ行っても同じような写真ですね。
成長が見えません。

夜が明けて人が増えてきました。
暑いのと、
人が増えて思うように撮れないのとで、
6時前には退散で移動です。

この後、例によって少しウロウロします。

[PR]
by toshi8573 | 2015-08-08 18:13 | 飛鳥 | Comments(0)
<< 撮る人が増えました 原風景 >>