2015年 08月 20日     室生の里

今年の盆、
家内の里、
室生に墓参りに行ったときの写真。

墓までの道のりで撮ったもの。

もう、
頭を垂れています。
来月の中旬までには刈り取ります。

何故かって?
9月下旬の運動会には、
新米のおにぎり弁当を持っていくからです。
今でもそうかは分かりませんが。
c0350572_22112247.jpg
家内の実家ではありません。
この家は数年前に売りに出され、
町の方が別荘で買われたもの。
普段は住んではいません。
c0350572_22111829.jpg
私も仕事がひと段落すれば、
移住してもいいんですが。
冬さえ我慢できればですが・・・

ここは百日紅の万寿寺まで徒歩5分程度の場所です。

カメラ:RICOH GRⅢ
撮影日:2015年8月14日

[PR]
by toshi8573 | 2015-08-20 22:18 | 室生 | Comments(4)
Commented by WWMC at 2015-08-21 21:35
うわあなんて早いんでしょう。早生の品種なんでしょうかね、
それとも暖かな土地柄だから?

でもいい色ですね。また秋が楽しみになる一枚です。
移住、、、もしされたら(^.^)ちょっと楽しそう。
Commented by toshi8573 at 2015-08-21 21:53
shuさん
ここら辺は10月になれば霜が下りるんです。
だから9月中には刈ってしまうんです。
奈良でも町に比べると田植えも刈り取りも1ヶ月以上早いんです。
嫁の田舎は親が居なくなったので作っていません。
品種はコシヒカリ、日の光など色々あります。
移住したとしてもここはないでしょう。
docomoが入りにくいので・・・
Commented by susatan at 2015-08-22 08:03
おはようございます♪
ここ数日 「夏の室生は どんなんやろ…」と思ってたところです。
ときどき 無性に行きたくなる処なんです。
まだ 室生寺の周りしか知りませんが あちこちと うろついてみたいですね。
奥様のお里ということで 室生の夏も また格別な思いがありますでしょうね
Commented by toshi8573 at 2015-08-22 21:53
susatanさん
こんばんは。
夏の室生はやはり夏ぅ~ です。
でも、他にはない、
なにか違う包まれ感があります。

家内の里も、
和尚さんの一枚で有名になりました。
何てことのない、
ど田舎なんですけどねぇ。
<< 空振りでした。 奈良 大文字 2 >>