2015年 08月 24日     凝りもせずに鳥屋に変身

知りませんでした。
ツバメには集団ねぐらがあることを。

ツバメは渡り鳥程度は知っていましたが、
集団行動するとは思いませんでした。

朝一空振りしているのに、
凝りもせずいそいそと出かけました。

初めての経験です、
鳥屋。

しかし、
動く相手は曲者です。

はてさて、
これはセンサーのゴミか、
コウモリか。

データの90%以上がボツでした。

今回は撮影データを載せます。

c0350572_22260975.jpg
F:5.6 SS:1/160 ISO:2000

c0350572_22293439.jpg
F:5.6 SS:1/500 ISO:2000

だんだんツバメらしくなってきたでしょうか。
c0350572_22304046.jpg
F:5.6 SS:1/1000 ISO:2000

たまには流して。
c0350572_22402911.jpg
F:8 SS:1/125 ISO:2000

これなんかどうでしょうか。
c0350572_22322819.jpg
F:8 SS:1/160 ISO:2000

これが限界。
もう勘弁して!
c0350572_22345301.jpg
F:8 SS:1/160 ISO:5000

何せ速い。
腕が付いていきません。

やっぱ動物は苦手。
動かん風景が性にあっとると実感した経験でした。

これぐらいにしといたろぉ~。

来年は動画かな。

撮影日:2015年8月24日

[PR]
by toshi8573 | 2015-08-24 22:45 | 奈良 | Comments(4)
Commented by mmpphoto at 2015-08-25 07:42
おはようございます。
お疲れさまでした。
バッチリ撮れてますね、コウモリ‼ ?
あっ ツバメが!
でも面白かったでしょ?
昨日はコッソリJrさんがチャレンジしてましたよ!
Commented by toshi8573 at 2015-08-25 12:15
masaさん
お疲れ様でした。
この短時間では修正する間がありません。
ええ経験でした、また来年です。
Jr.はねちっこいんで何とかものにするでしょう。
Commented by susatan at 2015-08-25 17:14
こんにちは♪
ツバメが ちゃんと写ってるじゃありませんかー^^
普段 鳥を撮ってなくても 気軽に手軽に こんな沢山の
ツバメを相手に出来るなんて 楽しすぎだと思います^^
Commented by toshi8573 at 2015-08-25 22:29
susatanさん
こんばんは。
ありがとうございます。
いや~、数打ちゃ当たる、まぐれですよ。
でも、何とかツバメと分かるでしょ。
楽しんでる時間はないですよ、短すぎです、修正が効きません。
もっと電車の流し撮りで練習ですね。
<< ここにも地蔵盆が 寝ていたほうが良かった パート2 >>