2015年 08月 31日     秋海棠 続き

久しぶりにD3xで撮りました。
雨にも強い。

夜明けの太陽が入るフレームではD3xは出番がありません。
処理エンジンのせいなのか、
解像度のせいなのか、
太陽が飛んでしまいます。

ですので最近は、
もっぱらD3sの出番でした。
画像が軽いのもあります。
D3xはRAWで60M/枚、
D3sはRAWで45M/枚程度。

D3xは2008年製、
D3sは2009年製。
どちらもデジタルの時代では老体です。

しかし、
どちらも使い続けているのは、
撮って出し状態、
つまり、
ほとんど補正しなくてもええからです。
惚れ惚れする色調です。
今回も少し露出を下げただけです。

少し重いのを我慢すれば、
まだまだ現役です。

恐らく手放さないでしょう。

c0350572_20514427.jpg
c0350572_20515694.jpg
c0350572_20522421.jpg
c0350572_20523527.jpg
c0350572_20525138.jpg
河内長野:岩湧寺
この日は狭山から来られた方と独占状態でした。
でもザーザー降りなんで早々に退散です。
画像では見えませんが、
ザーザー降りです。


帰りに拾った風景。
ここは奈良です。
c0350572_20530149.jpg
24-70のVRが出ました。
と言うことは、
D5は近い?

買えもしないのに、
希望だけは一人前?!

撮影日:2015年8月30日

[PR]
by toshi8573 | 2015-08-31 21:04 | 風景 | Comments(2)
Commented by mmpphoto at 2015-08-31 22:28
今晩は。
思ってたよりも遅い到着やったんですね!
用事済ませてから出掛けるとは脱帽ですわ。
悪い虫のせい?
病気?
アハッハッ
人のことは言えませんね(^^;
朝よりも条件は良かったのかなあ?
Commented by toshi8573 at 2015-09-01 12:17
masaさん
家内との買い物が先か後か、
必要なことを先に済ませて、
時間に迫られないようにして行ったのであの時間です。
普通なら行きません、この日はそうでなくとも疲れてました。
病気です。
ここは時間は関係ないでしょう、ガスがあるかどうか。
居る間中ガス・雨の霞がありました。
<< 祭り 今日も思い切って・・・ 越境です >>