人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 09月 06日     懲りない面子

いくら今の時期、
行くところがないって行っても、

雨に宮奥の物好きもないやろう、
ねぇ、WWMCさん。

着いたら空いています。
もしかしたら光線が・・・・
懲りない面子_c0350572_13333283.jpg
本日はこれが限度でした。
懲りない面子_c0350572_13345599.jpg
その内、
太陽がチラ覗きし、
懲りない面子_c0350572_13352951.jpg
The END
でした。

本日の物好きは、
大宇陀のいつもの3輪バイクの方、WWMCさん、私と、
なんとS阪さんが終わりがけに参上。
物好きは4人となりました。


その後ウロウロと。
懲りない面子_c0350572_13401364.jpg
懲りない面子_c0350572_13503905.jpg
懲りない面子_c0350572_13403581.jpg
この方の代で終わりでしょうか。

近鉄電車と。
懲りない面子_c0350572_13402844.jpg
懲りない面子_c0350572_13402311.jpg
残したい風景ついでに。
懲りない面子_c0350572_13423272.jpg
今年は八月後半の雨が多く、
例年より稲刈りが遅れているそうです。
その中でも、
今日の地区は例年一番早い場所です。

近年の田植えも稲刈りも、
土日にするようです。

年老いて親だけでは、
普段の田んぼの守はできても、
田植えや稲刈りのように集中して作業することは、
体力的に難しくなっているようです。

これが日本のお米が美味しい所以です。

追。
Jr.さん、
今日はヤクルトありませんでした。

撮影日:2015年9月6日

by toshi8573 | 2015-09-06 13:52 | 宇陀 | Comments(2)
Commented by WWMC at 2015-09-06 22:13
はい 物好き1/4のwwmcです(^^ゞ

でもおかげで、そのあとtoshiさんにくっついてって
いい風景を拝見できましたから。大満足でありました。
ほんとにありがとうございました。
Commented by toshi8573 at 2015-09-09 21:39
shuさん
遅くなりました。
少し留守にしていました。
雨が降ってきて残念でしたが、
また行きましょう。
<< 新潟遠征 Vol.1 今年も宮奥の季節 >>