人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 11月 28日     初冠雪 鳥見山

家を出るときから鳥見山と決めていた。

しかし、
新道展望台では何もない、
太陽も出ない夜明け。

ダメ元で上まで登った。

するとにわかに黒い雲。
まもなくアラレ、
後に雪に変わる。

一人二人と仲間の車が登ってくる。
初冠雪 鳥見山_c0350572_18371826.jpg
初冠雪 鳥見山_c0350572_18372551.jpg
初冠雪 鳥見山_c0350572_18373243.jpg
初冠雪 鳥見山_c0350572_18374628.jpg
初冠雪 鳥見山_c0350572_18375788.jpg
初冠雪 鳥見山_c0350572_18375973.jpg
初冠雪 鳥見山_c0350572_18381142.jpg
このまま降り続けばノーマルの車では下れなくなる。
私のこの日の車はノーマル。

これはやばいと1台2台と下っていく。
私も慌てて仕舞い早急に、しかし落ち着いて下る。

もう少し撮りたかったが、
これ以上は下りれないリスクが大きいため
やむなく退散。

何とか下りた。

室生湖には湖面霧が出ていた。
初冠雪 鳥見山_c0350572_18422191.jpg
初冠雪 鳥見山_c0350572_18423252.jpg
額井岳は雪化粧。
初冠雪 鳥見山_c0350572_18424791.jpg

撮影日:2015年11月27日

by toshi8573 | 2015-11-28 18:46 | 宇陀 | Comments(6)
Commented by nararanran at 2015-11-28 19:46
生まれも育ちも北陸人は
いまだに雪を見るとワクワクします。
最初だけですがね・・暮らしてるとタイヘンです^^
奈良市内も今年も雪がチラつかないかなぁ~って期待しているんですが
さてさて。。toshiさんの写真を拝見して雪見は終了~~~かな?
Commented by たかこ姫 at 2015-11-28 21:23 x
赤に 雪✿  赤に 雪✿
今年初めて降り仕切る雪を♪
犬は喜び、私は寒さが伝わってきて思わず  ブルッ!
ノーマル・無事に帰れて良かったデスネ~(*^_^*)V
しかし、晩秋に浸る間もなくもう雪便り(・・?
Commented by おかちゃん at 2015-11-28 22:36 x
toshiさん、こんばんは。
久しぶりにお会い出来てよかったです。
あれから暫く雪の中を彷徨ってました、気付いたらtoshiさんの車なかったですね。
後からS本さんも来られて道の状態「大丈夫やで」と聞いて一安心してました。
そろそろ、スタドッレスにしないといけませんね。また、どこかで!!
Commented by toshi8573 at 2015-11-29 16:25
らんさん
写真家は勝手なモンで、冬になると雪を待ちます。
が、予定にない雪が降ると慌てて「なんでやねん」って突っ込みます。
でも寒いのもいやですね。
Commented by toshi8573 at 2015-11-29 16:27
たかこ姫さん
平地で降ってくれたらあんなに慌てなかったのですが、
山の上で降られたのもですから予定外で、待ってましたの次に慌てて下りました。
楓が赤かったら尚よかったのですが・・・
Commented by toshi8573 at 2015-11-29 16:30
おかちゃんさん
こんにちは。
お久しぶりでした。
乗ってきた車がノーマルだったので和尚さんと一緒に下りました。
その前にT田さんが慌てて下ったものですか、私も慌てました。
新道のほうが乾いていたかもしれません。
またお会いできますように。
<< 会えなかった 大台ケ原霧氷 霧のエチュード >>