2015年 11月 28日     会えなかった 大台ケ原霧氷

大台ケ原の霧氷を求めて、
今年最後の入山。

寒くなっていたが風がなく湿度が低い。
霧氷は望めない。

が、拾い物もあった。
登っていく途中、朝日が雪を抱いた大普賢岳にあたる。
その上から月が沈む。
c0350572_22204732.jpg
c0350572_22211019.jpg
c0350572_22211176.jpg
壮大なドラマ。

正木ヶ原には木に雪がない。
c0350572_22223142.jpg
c0350572_22223443.jpg
西大台全景
c0350572_22230648.jpg

c0350572_22230896.jpg
行者還り林道。
トンネルを抜けた滝は氷漠していた。
c0350572_22231037.jpg
弥山
c0350572_22272158.jpg
c0350572_22294433.jpg

いよいよ冬の到来か。
この日の気温は-2からー3℃。
カメラが冷たかった。

撮影日:2015年11月28日


[PR]
by toshi8573 | 2015-11-28 22:31 | 大台 | Comments(4)
Commented by nararanran at 2015-11-29 09:03
・・充電のバッテリーがすぐになくなる季節が・・・(◕ฺ∀◕ฺ)

雪が見れるのは、ほんとに楽しいなぁ~。
また言いますがウキウキして拝見させて頂いています。
Commented by doji at 2015-11-29 09:41 x
お久しぶりです。笠と世尊寺でお会いしたdojiです。ratoさんにはまだ会えていません。
みなさんのブログを読んでいて雪景色が撮りたくなり、初めてスタッドレスとチェーンを買いました。車は四駆です。が雪道は慣れてませんので無理はせずにぼちぼち行こうと思っています。
またどこかでお会い出来ることを楽しみにしています。
Commented by toshi8573 at 2015-11-29 16:32
らんさん
そうですね、バッテリーの持ちが悪くなりました。
最近はほとんど毎日何かしら充電しています。

これからは雪景色がメインになりそうです。
Commented by toshi8573 at 2015-11-29 16:36
dojiさん
お久しぶりです。
スタッドレス買いましたか、四駆にスタッドレスは最強ですね。
でも雪道はなめないで走ってください、特に朝晩は、凍っていてはスタッドレスも機能半減ですよ。
こちらこそどこかでお会いした節はよろしくお願いします。
<< 奈良公園 今年の紅葉確認 初冠雪 鳥見山 >>