2015年 12月 06日     今日もダメかと思った

夜明け前。
窓から空を覗くと三日月・星が見える。

これは出ないと と勇んで車に乗るが、
はて、どこに行こうか?

困ったときの鳥見山ではなく今日は安田へ。

女寄峠を登るあたりから空はどんより。
今日もあかんか・・・

少し少なめの常連さん達が心優しく迎えてくれる。
「久しぶりやなぁ、どこ行っててん?」
ありがたいことです。

肝心の夜明けはと言うと、
あかんと思っていたら・・・
徐々に変化が・・・
c0350572_17434280.jpg
c0350572_17435563.jpg
c0350572_17440491.jpg
豆はさの場所が昨年とは変わっていました。
これはこれで行って正解でした。

今日は日曜日のため「カフェ安田クラブ」は定休日。

早々に移動して・・・
と言っても当てもなく、
定番の室生湖へ。

ここでこれまた久しぶりのM上さんに会い、
すばらしい作品の数々を見せていただき、
私ももっと頑張らなあかんなぁとカツを入れているとき、
太陽に傘がかかっていました。
c0350572_17441429.jpg
その後、何とはなく拾いながら帰りました。
c0350572_17525702.jpg
談山神社
c0350572_17511343.jpg
終盤です。

モクレンの芽が膨らんでいました。
c0350572_17512462.jpg

c0350572_17515945.jpg
太陽が出ず、薄ら寒い一日でした。

撮影日:2015年12月6日

[PR]
by toshi8573 | 2015-12-06 17:55 | 宇陀 | Comments(4)
Commented by miyakokoto at 2015-12-06 22:44
こんばんわ(^^♪
 うわぁ~! 素晴らしい光景ですネ
うっとりと見させて頂きました<(_ _)>
Commented by susatan at 2015-12-07 05:59
昨日 日没後に 室生湖にたたずんでました^^;
「あと一時間 早く来れば (T_T)」とツブヤイテおりました^^

そして 今朝 この時間に… どうしよー 今からちょいと出かけようかなぁ…と
葛藤している 主婦です (^^ゞ
Commented by toshi8573 at 2015-12-07 17:17
miyakokotoさん
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
いつも行く場所でも行く度に違う光景があるから、また行くんですね。
定番をつまみ食いしました。
Commented by toshi8573 at 2015-12-07 17:20
susatanさん
見ましたよ、呼んでくれたら行きましたのに。

今朝も室生湖に居ましたよ。
今朝はよかったです、恐らく明日もええでしょう。
主婦はええ時間はつらいですね、太陽が昇ると消えてしまいますから。
<< 酷道309 飛鳥川 >>