2015年 12月 30日     睡蓮池

冷え込んだ昨日、
睡蓮池に様子を見に行きました。

丁度ええ凍り具合でゴミもなく、
ただ、
ここは宇陀より冷える、
太陽があたらないから。

そりゃそうや、凍るんやから寒いワナ。
c0350572_18482541.jpg
c0350572_18482785.jpg
c0350572_18483301.jpg
c0350572_18483988.jpg
c0350572_18484178.jpg
c0350572_18484587.jpg
明日、
撮影に行こうか迷っています。

撮影日:2015年12月29日

[PR]
by toshi8573 | 2015-12-30 18:50 | 山添 | Comments(2)
Commented by WWMC at 2015-12-31 15:36
なるほど、去年連れてって頂いた時よりも
氷紋がぐっとシャープで氷の透明感も高いように
感じます。

思えばあの時がtoshi さんとの初対面でした。
なのになんだかもう長い間の友人のような気が
します。今年一年本当にありがとうございました。
感謝しています。来る年もよろしくお願いします。
Commented by toshi8573 at 2015-12-31 17:09
WWMCさん
ここは風で上にある枯れた松葉が落ちてくるので、
風がないことを祈って行きます。
これからさらに寒くなると日中に氷が解けないため、
このようなゴミも表面に残ってしまいますので、
凍って解けてを繰返す今くらいの条件がええ波紋を生むのだと思います。

そうですね、この池でした。
私もそのように感じます、歳が近いからでしょうか。
こちらこそありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
<< 2015年 ありがとうございました。 今年最後の安田 >>