2016年 01月 01日     2016年 初日の出

ご家族お揃いで、
新しい年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

正月くらいはじっとしていようと、
年末は思っているのですが、
根っからのデベソで座っていられません。

夜中は、前夜にお酒を飲むので動けません。
特に、年末は自分だけではないので、
「飲まない」訳には行きません。
だから、夜中は出れません。

今年の初日の出、
道中は道には雨が残り、
月も雲で見え隠れしていたため、
「日の出はあかんかな」と思いつつ到着。

時間が経つにつれ雲も切れだし、
青空が。

駐車場からの月
c0350572_14295289.jpg
下界の雨がここでは雪やったようです。
c0350572_14300238.jpg
c0350572_14295666.jpg
伊勢湾上空に雲があるらしく、
太陽方向に雲。
c0350572_14301127.jpg
c0350572_14301851.jpg
c0350572_14302878.jpg
屏風岩も一瞬輝きました。
c0350572_14303772.jpg
c0350572_14303807.jpg
とにかく寒いので早く車へ。
足先が自分の足ではないように痛い。

家での行事のため、
急いで帰ります。


今年もこんなことでいつまで続けられるかは判りませんが、
なるべくタイムリーに更新していく予定です。

またご覧になって、
感想等、足跡を残していただければ励みになりますので、
今年もよろしくお願いします。

撮影日:2015年1月1日

[PR]
by toshi8573 | 2016-01-01 14:41 | 曽爾 | Comments(4)
Commented by たかこ姫 at 2016-01-01 23:22 x
『足先が自分の足ではないように痛い』。。。
そんな御き特な方がおいでになったので
私たちは、屏風岩のご来光を拝むことができました。
淡い雪原に射す太陽が、何とも言えずとっても素敵な色✿
「あ、今年も始まったんだ!」って気持ちに。。。
本当に、有り難いことです(*^人^*)~♬
Commented by toshi8573 at 2016-01-03 18:32
たかこ姫さん
返答が遅くなりました。
足先にカイロを入れていたのですが、これがまた効きません。
長靴で最初は何ともないのですが、待っているうちにジンジンして、
それも、もっとええご来光なら忘れるのですが、こんなもんなので寒いが先に来ました。
何にも普通の日の出と変わらないのですが、
何か神聖ですよね。
Commented by susatan at 2016-01-03 19:08
としさーん
あけましておめでとうございます♪

早朝 東の空を眺めながら 「としさんは 今何処にいてはるんやろ」と思うのが
当たり前の朝になってます^^

「屏風岩が一瞬輝く」その時に そこに居てることが 第一歩ですよね。
そのための行動力や瞬発力に憧れます。
「初日の出」は 世界中の人々の祈りが重なるから どんな朝より ずーっと綺麗です!!

今年も とことん としさん流を まっしぐらに進んでください。
そして 時々 暇なお昼は 撮影に付き合って下さい^^
Commented by toshi8573 at 2016-01-04 17:50
susatanさん
あけましておめでとうございます
今年からまた働くことになりましたので毎日は出られませんが、
できる限りパトロールを続けたいと思います。
そして、その幾つかはご一緒できるようにがんばります。
今年もよろしくお願いします。
<< 読み間違った朝 2015年 ありがとうございました。 >>