2016年 01月 05日     エッ、もう春?

何か変な気候です。

この写真を撮っていた日、
昨日(1/4)ですが、
普通の冬の格好で汗が出ました。
日向の気温は20℃弱。
ダウンでは暑過ぎます。

ここは春でした。
c0350572_21224374.jpg
c0350572_21225144.jpg
普段はあまりしないF6.3まで開けて。
c0350572_21234145.jpg
何年振りでしょうか、
この日はマクロを持ち出しました。
このボケ感はたまりません。
c0350572_21272005.jpg
多重露光で。
c0350572_21274591.jpg
c0350572_21282646.jpg
普通のレンズでの多重露光で。
c0350572_21284642.jpg
この違い、判りますか?

最後に。
c0350572_21294448.jpg
たまにマクロは面白いですね。
常用レンズではないですが・・・


今年から仕事に行ってます。
フルではないですが、半分の週3。

更新は毎日は出来そうにありませんが、
出来るだけタイムリーな更新を心がけますので、
また見に来て、コメントなんかをお願いします。
ゆっくり行きます。

撮影日:2016年1月4日

[PR]
by toshi8573 | 2016-01-05 21:35 | 飛鳥 | Comments(6)
Commented by ichimatsu555 at 2016-01-05 22:55
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ここはすっかり春ですね、背景に桜が咲いていてもおかしくないような景色♪
私はこの週末に行ければ行ってみようと思います(^^)

マクロレンズ、私は昨年?一昨年前の年末に買ったのですが
全く使わないため売ろうかと考えたのですが
やっぱもう少し手元に置いて使ってみます(^^;;
Commented by toshi at 2016-01-06 12:24 x
ichimatsu555さん
こちらこそよろしくお願いします。

ここだけが変ではなくて、気候自体が変ですよ。
方々で春を思わせる現象を見受けます。

私もマクロは買ってから何度も使っていません、特にここ2・3年は。
軽いのでいつも持って歩いてもええんですがね。
Commented by miyakokoto at 2016-01-06 18:09
三が日も終わってしまいましたが、
今年も宜しく御願いします。
うわぁ~! 春ですネ お正月から新春と言いますが・・・
ビタミンカラーの菜の花元気を頂きました。
二枚目の山に架かる光芒でしょうか・・・!? 素敵です。
最近は交換レンズを持ち歩く事が出来なくなりました。 重くて・・・(x_x;)シュン

Commented by toshi at 2016-01-07 12:33 x
miyakokotoさん
あっという間の正月でした。
今年もよろしくお願いします。
なんかこの頃変ですね、ここだけではないようです。
私の場合はほとんどの場所が車の近くで撮れる所ですのであまりしんどくはありません。
たまに山に登るときには横着レンズ1本ですよ。
Commented by toshi8573 at 2016-01-09 15:01
まほろばさん
先日は失礼しました。
あの後、友人から「それは"まほろば"さんやで」と情報をもらっていました。

下手の横好きで真似事をしています。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-09 15:57
はじめまして、”まほろば”といいます。

祝戸で、安田などのことで、一言二言お話をした方だと思っています。
大和路は知らないことばかりで、気ままにふらりと、ひとりで撮影に
出かけています。

これからもよろしくお願いします。
<< 豆はざがない! 今日は安田 >>