2016年 01月 25日     H28年若草山山焼き

やっと現像できました。

今年はどうあがいても焼けた画にはなりません。
花火もあの位置からはあきません。

来年は場所の選択が必要、
変わり映えしない。

c0350572_16444512.jpg

c0350572_16445437.jpg
直前の雨が応えたのか、
点火した所だけが燃えている。

寒さは思ったほどは感じませんが、
直前の雨はいけません。
スマホで見る雲の流れはこんなときに非常に役に立ちます。

とは言え、
実施に携わった方々、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

写真は来年もリベンジです。

撮影日:2016年1月23日

[PR]
by toshi8573 | 2016-01-25 16:51 | 奈良 | Comments(6)
Commented by たかこ姫 at 2016-01-25 18:12 x
わ~、朱雀門込みのとってもいい景色が撮れたんデスネ☆
極寒の中、朝からずっと待ち続けこんなにステキに撮れて、悪条件がい~っぱい重なったのに
よう頑張らはったと思いますヨ(#^.^#)/  ほんとにお疲れさまでした✿
これで、また焼けるかもしれない来年への意欲が湧いてきましたネ。 チャレンジャー、ファイト!!
Commented by susatan at 2016-01-25 19:01
としさん お疲れさまでした^^
「あかんあかん」って 言っておられたのに やっぱり流石ですね!!
撮影予定地に行くとき ちょうど此処を通過したんですよ^^
絶対 この辺りにおられるはずや!!と 徐行しながら通りました。

でも こうして見ていると 実際に見ている山焼きは 花火なしで こんな感じですものね^^
案外 これはこれで 「らしく」っていいなぁと思ってるんですよ。
さて 来年は 花火スタートで乾杯して… なんて出来たら笑っちゃいますね^^
Commented by miyakokoto at 2016-01-25 19:52
こんばんわ(^^♪
 今年は直前の雨だったのですか?
居ながらにして魅せて頂き有難うございます<(_ _)>
日にちもコロコロ変わって、昔のように決まって居れば分かりやすいですネ
お疲れ様でした。お身体労わって下さいませ。
Commented by toshi8573 at 2016-01-25 22:43
たかこ姫さん
こんばんは。
私はここ以外に知らなくて、毎年同じ場所です。
悪条件は皆さん同じですので言い訳ですが、撮り直しが効かないので始まると緊張します。
たかだか長くて1時間ほどを朝から用意するんですから、アホですよ。
でも来年も行くでしょうね、キット。
Commented by toshi8573 at 2016-01-25 22:46
susatanさん
お疲れ様でした。
あかんのは腕がないからで、これは何度撮っても改善しません。
いっそのこと来年はカメラやなしに弁当食いながらなんて思ったりします。
今年は一人で寂しかった(≧▽≦)
Commented by toshi8573 at 2016-01-25 22:50
miyakokotoさん
こんばんは。
雨はいけません、燃えません。
実施日は観光化されたためか土曜日になりました。
まっ、平日でも行ったでしょうけど・・・
寒い寒いと言われてましたが、風がないためかそんなに気にはなりませんでした。
が、やはり車に戻ると解凍されました。
<< 久しぶりの京都 雪を求めて・・・ >>