人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年 02月 13日     雨前は焼ける?

天候が悪くなる前は焼けると言います。
それも暖かいとなお更。

今日は昼から雨予報、
かつ、
暖かい。

これを逃すわけには行きません。
家を出るときは雨が降っていました。

目的地はまだ降っていないが、
降っても通り雨程度。
行きました。

雨前は焼ける?_c0350572_17075062.jpg
これが

雨前は焼ける?_c0350572_17075243.jpg
これになり

雨前は焼ける?_c0350572_17075585.jpg
これになって

雨前は焼ける?_c0350572_17075939.jpg
またこれになって

雨前は焼ける?_c0350572_17080998.jpg
最後これになる

コロコロと変わりました。



雨前は焼ける?_c0350572_17085243.jpg
雨前は焼ける?_c0350572_17085899.jpg
拾いながら帰宅しました。

撮影日:2016年2月13日

by toshi8573 | 2016-02-13 23:01 | 宇陀 | Comments(2)
Commented by runningWaterX at 2016-02-14 09:33 x
 棚田状の田園あり、遠方に山あり、(画像中の)主役となりうる樹木ありで、いい場所で撮影されているな、と思います。
 「最後これになる」、雲の切れ目からさしこむ光の描写がすばらしいと思います。
Commented by toshi8573 at 2016-02-14 15:58
runningWaterXさん
コメントありがとうございます。
この場所は夜明けの奈良では超有名な場所で、劇的な変化が期待できる場所です。
次にどんなことが起こるか読めないところが引かれるんですよ。
ありがとうございます。
<< 春一番 まだまだ早い 月ヶ瀬梅林 >>