2016年 02月 20日     美山 その6

最終です。

散々雪景色を見せられて見飽きたでしょうが、
これがラストですのでもう少し我慢してください。

この時間となるとかなり融けてきています。
道は雪解け水で川になります。

11時前後の画です。
c0350572_17484275.jpg
c0350572_17485015.jpg
c0350572_17485557.jpg
c0350572_17485746.jpg
c0350572_17490115.jpg
c0350572_17491742.jpg
c0350572_17492070.jpg
c0350572_17501927.jpg
c0350572_17502462.jpg
朝に比べれば山の雪も大分減っています。


しかし、ここも外国人観光客が目立ちます。
特に中国・台湾系でしょう。
この日も日本人観光客はほとんど見ませんでした。
ここが日本かと疑うような、
こちらが観光客になった様な気になります。
ええことです、
大きな声で話さないと言った基本的なマナーさえ守れば。

撮影日:2016年2月16日

[PR]
by toshi8573 | 2016-02-20 18:03 | 風景 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2016-02-20 21:03
お疲れ様でした。
って疲れないですよね!
いい景色に出会えたら‼
ちっさな喫茶店入ったんですね。
紙コップやったでしょ(((^^;)
Commented by たかこ姫 at 2016-02-21 08:21 x
あった物が 無くなっていく  ☆あはれ☆
雪解け、ステキに演じて撮っておられますネ(^-^*)~♬
美山町はよくドライブに行きます。
確か、年に1~2回だったか、村中総出の火災訓練でかやぶき屋根に
大放水される時があったような。壮大な放水が見られるかも....

そうですね、美山はいつ行っても基本的に静かな所というイメージが。。。
ただ、いつも思うのですが、そこは一般の方々が実際生活しておられるご住居内の道路。
色んな飛び交う言葉におばあさま、おじいさま、きっと驚いていらっしゃることでしょうネ(=_=;)
Commented by WWMC at 2016-02-21 08:58
おはようございます シリーズ見惚れておりました。

「美山」の茅葺き集落の雪景色はほんとに素晴らしいですね。
ただ個人的には、これまでにも見かけたことのある後半よりも
前半の寄り道の風景にとても感動しました。まるで冬空を背景に
風にあおられた粉雪が舞い踊るさまが見て取れるように
感じました。 このところ、なんたアタリが続いてはりますね
(^.^)! これもやっぱり継続は力なり、でしょうねえ...敬服。
Commented by toshi8573 at 2016-02-21 22:07
masaさん
お疲れ様でした。
この距離では疲れないですね、この景色では吹っ飛びます。
このcafeは小さくて、10人も入れば一杯になります。
コンビニと同じスタイルでしたが、コーヒーは美味しかったですよ。
Commented by toshi8573 at 2016-02-21 22:10
たかこ姫さん
こんばんは。
ありがとうございます。
ただシャッターを押しているだけなんですけどね。
そうですね、生活道路ですよね。
私たちはよそ者ですので、行儀よくしないとね。
Commented by toshi8573 at 2016-02-21 22:13
shuさん
こんばんは。
そなんです、ついつい止まってしまう、
美山だけではないんですね。
タイミングがベストとcafeの奥さんが言っていました。
こんなの見ると来年以降も病みつきになります。
<< 写真展 美山 その5 >>