2016年 03月 05日     TAMRON 15-30 F2.8 を試してみて

TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD

を試してみた。


NIKON 16-35 F4との大きさの比較。

一回り以上TAMROMが大きいし重い。

c0350572_16382399.jpg
c0350572_16382692.jpg
どうも出目金が気になる。

問題は写り。
これがこれが、
非常に優秀。
少々意地悪なゴーストの出やすいわざと太陽に向けてみたが、
目だったゴーストは出ない、これにはびっくり。
コントラストも明暗の厳しい条件でも、
暗部はそれなりに出てる。
写りもシャープ、
ピントも早い。
c0350572_18285279.jpg
c0350572_18285940.jpg
c0350572_18290109.jpg
c0350572_18290621.jpg
c0350572_18291034.jpg
c0350572_18291421.jpg
ただ、
太陽は円形絞りなんで金平糖にはならないのが残念と言えば残念。

でも、重たいのを我慢すれば買って損はないと思いますよ。
出目金は気になるなぁ~

[PR]
by toshi8573 | 2016-03-05 18:35 | その他 | Comments(4)
Commented by おかちゃん at 2016-03-05 19:28 x
購入されたんですね^^
これでmilky wayもバッチリですね。

拝見するの今から楽しみにしています。
Commented by rato-yamato at 2016-03-05 22:36
評判いいみたいですね、このレンズ。
ただキヤノンとは逆回転なんですよ。
ピントもズームも・・・
SIGMAはキヤノンと同じなんですけどね~
Commented by toshi8573 at 2016-03-06 22:27
おかちゃんさん
こんばんは。
あんまりハードルあげないで下さい。
また撮り方教えてください。
Commented by toshi8573 at 2016-03-06 22:28
ratoさん
思わずポチっとしてしまいました。
もう少し待てばさらに安くなったのに、
株と一緒です。

非常に写りがいいんですが、
重い。
<< 修二会 火付け リベンジ 修二会 火付け >>