2016年 05月 20日     今年最初の野迫川

迷いました。
日出ヶ岳からの富士山か野迫川か。

途中までは同じルートなので走りながら決めました。
薄っすら雲もあったので大台は諦めて、
今シーズン初めての野迫川へ。

道が迂回路になっているので所要時間が気になったのですが、
全然変わりませんでした。

途中で気付くのですが、
ガスなし、
雲ありで最悪の模様。

こんなときは雲海景勝地や天狗気峠下にも誰も居ませんし、
車に逢いません。
c0350572_22205776.jpg
c0350572_22205964.jpg
日の出は雲の中でした。

この花は初めて見ます。
景勝地で車を止めるところに生えて(植えて)います。
c0350572_22210175.jpg

石楠花は終わっていました。
c0350572_22210448.jpg
c0350572_22211103.jpg

途中でいつも撮る場所。
箱庭みたい。
c0350572_22211391.jpg

がけ崩れの迂回路にこんな滝がありました。
道路からしか撮れなく、
迂回路で狭く、
1車線のカーブなので危険です。
三脚を立てると車は通れません。
これだけ撮るのがやっとです。

水量多い大きな滝です。
c0350572_22211849.jpg
c0350572_22212171.jpg
収穫といったらこれだけかな。

撮影日:2016年5月20日

[PR]
by toshi8573 | 2016-05-20 22:27 | 野迫川 | Comments(2)
Commented by 源爺 at 2016-05-21 08:05 x
お早うございます・・雰囲気で対応を変えられても、素晴らしい作品だと思いました・・
初めてコメントを入れさせて頂きました・・今後ともよろしくお願いします・・
Commented by toshi8573 at 2016-05-21 21:33
源爺さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
こうと思ってその場所へ向いますが、ほとんどの場合思った通りには行きません。
与えられた条件で画にするのも勉強と思い、何度となく通います。
でもダメですね、才能ないのかなぁ・・・
<< 一日の始まり 宮奥マジック 宇陀 散歩 4 >>