2016年 06月 12日     長野・新潟 珍道中 完結

山古志を象徴する景色です。
c0350572_22282739.jpg
c0350572_22290608.jpg
c0350572_22291911.jpg
c0350572_22292868.jpg
c0350572_22293962.jpg
美人林ではありません。
c0350572_22295712.jpg
c0350572_22311679.jpg
日本のチロルですね。
向うの山には雪が残っています。
c0350572_22322017.jpg

山古志を後にして長野の次女の家に家内を向えに行きます。
c0350572_22332724.jpg
途中撮り鉄なんかして。
c0350572_22341767.jpg

毎回ここへは止まって休憩します。
好きな場所です。
千曲川の川原で国道からです。

この日は天候もよく、
雲もよく、
画になります。
c0350572_22345157.jpg
c0350572_22362390.jpg

長野から松本の長女の家に来て、
孫の運動会を満喫して、
私だけ仕事の関係で帰宅します。

帰りに高ボッチに寄ります。

ここで思いも寄らないアクシデント かな

帰るにはガソリンを入れないといけません、
日曜日です。

スマホで確認すると、
高ボッチまでにはガソリンスタンドがいくつかありそうです。

しかし、
現実は違っていました。

ガソリンスタンドはあるのですが、
開いていないのです。

いくつかあるスタンドは全て閉まっていて、
そのまま高ボッチに登ります。
ガソリンはまだ少しありそうです。

当然山に登るのですから上向きになります。
この時は分りませんが、
頂上に着くと平行になります。

そう、
ガソリンのランプが点きました。
ガーン !<~")#'$&&"(!

もっとロケハンしたかったのですが、
心配になり撮影どころではありません。

早々に降ります。
降りてもガソリンスタンドは閉まっています。
やっと一軒だけ高速の入口で開いていました。
c0350572_22480949.jpg
c0350572_22481550.jpg
向こう側に富士山が見えるはずなんです。
c0350572_22482247.jpg
★教訓
信州ではガソリンは見つけたスタンドで入れろ。
何キロもないこと、
また夜10時を回ると閉まります。

今回で長野・新潟珍道中はおしまいです。
長々とありがとうございました。

撮影日:2016年6月3・5日

[PR]
by toshi8573 | 2016-06-12 22:52 | 風景 | Comments(0)
<< 昨日6/11のコアジサイ 久々 焼けました 安田 >>