2016年 06月 25日     雲海の榛原

三輪の朝日を撮り、
朝倉のローソンで朝食の仕入れをする。

宇陀方面を見ると何やらガスっている。
予定変更で東に向う。

西峠は濃い霧の中。
しからばと。

c0350572_16492185.jpg
c0350572_16492504.jpg
c0350572_16492888.jpg
c0350572_16493462.jpg

室生湖へ着いた頃には薄くなり、
c0350572_16494109.jpg
c0350572_16494554.jpg
c0350572_16494842.jpg
c0350572_16495243.jpg

余談ですが、

今朝は何か変でした。
何がって、
中和幹線を走っていると、
信号無視の車を何台も見ました。
をれも赤信号なんで怖いんでしょう、
一旦止まるんです。
その後何食わぬ顔して信号無視。

でも、
まじめに走ってもその車に追い付くんです。
今日は中和幹線の朝倉までに3台見ました。

そして、
その朝倉ローソン前を私が右折しようと、
右折信号が青になったので発進すると、
前から来た軽トラが減速しないことが分り私が待つことに。
これも何食わぬ顔して信号無視して直進。
怖っ。

気を付けましょう。

撮影日:2016年6月24日

[PR]
by toshi8573 | 2016-06-25 16:59 | 宇陀 | Comments(2)
Commented by rato-yamato at 2016-06-25 21:08
私は毎朝、5時前に家を出ます。
早朝の国道はガラガラです。
それでも信号待ちでは列ができます。
右折レーンからゴボウ抜きして信号無視で走り去ります。
いつも同じやつらです。
交差点のコンビニの敷地をショートカットして行くやつら。
阪奈道路をサーキットと勘違いして100キロ超で飛ばすやつら。

そんなことをしても目的地(会社?)に着くのは数分と変わりません。家を5分だけ早く出れば済むことなんですけどね。
Commented by toshi8573 at 2016-06-26 15:42
余計な神経使うだけで何のメリットもなし。
近づいてきたら早く走り去って欲しいです。

昨日も撮影からの帰りに中和幹線を右へ左へ、
それもウインカーはオプションらしく付いていない。
前でやってたんやけど、家の近くまでずっと前に居た。
混んでるときは流れに乗るのが一番。
<< (恐らく)最後のコアジサイ ヤマアジサイ >>