2016年 12月 26日     Film 回顧 秋1

秋になりました。

なかなかfilmで撮るような光景には出くわしません。
それよりfilmを持って出ないことがほとんど。

今年の紅葉は場所によっては良かったそうですが、
私はハズレが多かったですね。

c0350572_17315973.jpg
c0350572_17320546.jpg
c0350572_17325132.jpg
filmは難しいです。
デジタルのようにラチチュードが広くないので、
特にリバーサルでは明暗差がある被写体は苦手です。
私は適正と思われる露出を1枚、
更にその前後を1枚づつ撮りますが、
どの場所を測光するかにも寄りますので、
現像が挙がるまではいつも不安です。

紙技の師匠のように、
filmでの紙技はボツの量産が見えていますので私にはできません。

MAMIYA645+55-110

[PR]
by toshi8573 | 2016-12-26 17:43 | 風景 | Comments(0)
<< Film 回顧 秋2 Film 回顧 春3 >>