人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 02月 04日     美山の舞 1

今年は雪が少ないのでしょうか。

期待した新たな雪はなく、
道路もカサカサでした。

でも、
何日か前の雪で雪灯篭は・・・

美山の舞 1_c0350572_23183928.jpg
美山の舞 1_c0350572_23190887.jpg
美山の舞 1_c0350572_23193402.jpg
美山の舞 1_c0350572_23194661.jpg
美山の舞 1_c0350572_23194964.jpg
美山の舞 1_c0350572_23200603.jpg
美山の舞 1_c0350572_23201756.jpg
結構なことです。
ここは日本か?
と疑うような、
中国語の世界でした。

若い女性二人組みが私が撮り終わるのを待っていました。
流暢な日本語で「これ、私たちが作ったんです」と、
自分たちの作った雪灯篭と記念撮影するのを、
私が撮り終わるのを待っていました。
心が温かくなったことを思い出しました。
中国の方は皆同じではない・・・

D3x+28-300

撮影日:2017年2月3日

by toshi8573 | 2017-02-04 23:30 | 風景 | Comments(2)
Commented by 源爺 at 2017-02-05 14:15 x
神秘的な風景に拍手です・・
雪灯篭が素敵です・・
他国の方が作ってくれたとは・・
心斎橋辺りで出会う方?なのかなぁ~~
Commented by toshi8573 at 2017-02-05 18:57
> 源爺さん
コメントありがとうございます。
この日の観光客の95%は中国の方々でした、
春節を利用しての旅行でしょうか。
途中の道の駅でもバスから降りてくる方々はみんな中国の方でした。
<< 美山の舞 2 御船の滝 2 >>