2017年 05月 03日     今期初大台日の出

収穫なしの先日の中途半端な時間帯の大台DW。
バイケイソウは芽が出たばかり、
ガスなし雲海なし。

今回は正木ヶ原での天の川。
であったが、
駐車場は濃い霧が流れ、
展望デッキでは霧で下界見えず。

仕方なく目的の正木ヶ原へ向うが、
ここも濃い霧が東風に乗って流れてくる。

到着時は汗もかいていたため良かったが、
だんだんと冷えてくる。

天の川でも見えていたら気分も変わったやろうが、
寒いのが先に来て我慢の限界。

失敗、
春山の格好なのでアンダーウエアに中間着にレインウエア。
風は防げるが寒さはたまらん。
中に着るダウンを持っていって正解。

それでも日が昇るにつれ風が強くなり、
撮影どころではない。
焼けもそんなにないし、
早々に退散。

リベンジしましょうかね。

ガスが晴れたりガスったり、
目まぐるしく変化する。

尾鷲の街明かり
c0350572_21041335.jpg
この方向に天の川(のはず)
c0350572_21102118.jpg
東向きの街明かり
c0350572_21114031.jpg

この方向に天の川(の予定やった)
c0350572_21122376.jpg


c0350572_21134915.jpg
c0350572_21135253.jpg
c0350572_21135886.jpg
c0350572_21141365.jpg
c0350572_21145044.jpg
c0350572_21150329.jpg
c0350572_21151704.jpg
c0350572_21153136.jpg
近いうちにリベンジしたいですね。
しかし、
駐車場は7時頃にはガードマンが整理していた。
降りる道中、
登ってくる車が非常に多かった。

D750+28-300、TAMRON15-30f2.8

撮影日:2017年5月3日

[PR]
by toshi8573 | 2017-05-03 21:20 | 大台 | Comments(0)
<< 蒼い宮奥 酷道309号線 >>