人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 06月 06日     リベンジ 大台ケ原 3

日出ヶ岳での富士山は2度目です。

今年は空気が澄んでいて見える機会が多いそうです。

裸眼でもすぐに分りました。
そして、
他に誰もいません。

肉眼でほぼこの大きさで見えました。
リベンジ 大台ケ原 3_c0350572_17521858.jpg
豊橋あたりの街明かり越しに見えます。
リベンジ 大台ケ原 3_c0350572_17564083.jpg
伊勢方面の熊野灘が見えます。
リベンジ 大台ケ原 3_c0350572_17580567.jpg
尾鷲上空の雲も焼けてきました。
リベンジ 大台ケ原 3_c0350572_18000824.jpg
富士山の向こう側からの日の出。
リベンジ 大台ケ原 3_c0350572_18010818.jpg
これ以上は蔵入りしました。

昇陽後は、
リベンジ 大台ケ原 3_c0350572_18030559.jpg
リベンジ 大台ケ原 3_c0350572_18025117.jpg
これだから止められません。

D750+28-300

撮影日:2017年6月5日

by toshi8573 | 2017-06-06 18:10 | 大台 | Comments(2)
Commented by 源爺 at 2017-06-07 08:28 x
素晴らしいですね!!! やめられないでしょうね・・ 昼間に眺めて見たことが有りました・・ こんなに見えるんですねぇ~~有難う御座います・・
Commented by toshi8573 at 2017-06-07 22:24
源爺さん
いつもコメントありがとうございます。
多くは明るくなってから訪れていたので、当然富士山は見えませんでした。
前回夜明けに登った時偶然にも見えたので、今回も期待して登りました。
今回の方が過酷な条件でしたので、見えたときの感動はひとしおでした。
<< リベンジ 大台ケ原 4 リベンジ 大台ケ原 2 >>