カテゴリ:西吉野( 27 )

2015年 04月 02日     予想通りの桃源郷

前日の雨がガスる予測して、またまた西吉野へ。
今回は桜狙いで。

ところが途中の五條は曇りでガスなし。
これは失敗かと半分あきらめつつ向かう。

そしたらどうでしょう。
賀名生のトンネルを抜けると山にガスが。
期待に胸が高まります。

写真が多いですが、我慢して見てください。
c0350572_16472762.jpg
c0350572_16473569.jpg
c0350572_16475444.jpg
c0350572_17473470.jpg
鹿の一家のお出迎え

c0350572_16503632.jpg
c0350572_17481619.jpg
この桜はまだ早いと思っていましたが、
五分咲きくらいでした。
ご住職の話だと今週末が見ごろとか。
ピンクがきれいですがだんだん花数が減ってきています。

ここでガスが晴れるのを待ちます。

ここへ来る前、峠のお地蔵さんのところでLPさんに会いました。
しばらくそこでLPさんと話しながらガスが晴れるのを待ちましたが、
ダメでした。

そうこうしている内にガスが一気に晴れます。

晴れると一気に写欲が薄れるのは私だけではないはず。
c0350572_16505642.jpg
ここの木蓮が咲きました。
この時点からピーカンになりました。

c0350572_16525290.jpg
定番はこんな感じ。

なんと、ここでとらさんとお会いしました。
お互い仕事している身なので、奇遇です。
あかんね~ と言いながら撮っていました。

雨に再度チャレンジしたいです。

c0350572_16515734.jpg
c0350572_16512174.jpg
廃校跡


おまけ
c0350572_16530320.jpg

今日は昼からの家の用事で急遽休みと言うか休んだ。
午前中は体が空いていたので走りました。

桜は今度の土日がいいでしょう。
雨が降れば尚のこと・・・

撮影日:2015年4月2日

[PR]
by toshi8573 | 2015-04-02 19:00 | 西吉野 | Comments(10)

2015年 03月 30日     雨に感謝

休みと雨が重なることはそんなにありません。
増してさこの時期となると希少価値です。

色々動きたいのですが、
めまぐるしく変化する景色に動けなく、
釘付けになります。

この日はここぞとばかりフィルムでも撮りました。
持って行ってよかった。
c0350572_21062271.jpg
c0350572_21043957.jpg
晴れの日


c0350572_21012199.jpg
c0350572_21112588.jpg
c0350572_21141525.jpg
c0350572_21144635.jpg
c0350572_21143043.jpg

あぁ、休みがほしい。
って、sunday毎日まで秒読み。

一枚目が見えなかったようで、貼り直しました。

撮影日:2015年3月29日

[PR]
by toshi8573 | 2015-03-30 21:17 | 西吉野 | Comments(0)

2015年 03月 29日     期待のガス

もう少し早くから降る計画でした。
期待に反して、朝は焼けました。
慌てて車を止めて、前景抜きの何もないところで撮りました。
c0350572_22153444.jpg
c0350572_22183140.jpg
c0350572_22183417.jpg

昼からはこんなことに・・・
もう、離れられません。
昼飯なんか食ってられません。
c0350572_22185872.jpg
c0350572_22193437.jpg
c0350572_22185913.jpg

c0350572_22194583.jpg
c0350572_22201227.jpg
今日はほぼフルキャストに会いました。
皆さん、お疲れ様でした。
雨の中、よーやるワ。

そうそう、I本さんが来ていたそうですが、
会いませんでした。
こんなとき、逃さない方なんですけどねぇ・・・

Jr.さん、明日はええですよ。

撮影日:2015年3月29日

[PR]
by toshi8573 | 2015-03-29 22:26 | 西吉野 | Comments(10)

2015年 03月 28日     啓翁桜が満開です。

本日二回目です。

前回に続いて再度川岸です。
c0350572_21433904.jpg
c0350572_21435678.jpg
c0350572_21440336.jpg
c0350572_21440928.jpg
c0350572_21443773.jpg
c0350572_21444093.jpg
向うは西山。


c0350572_21445413.jpg
c0350572_21445226.jpg

c0350572_21450198.jpg

貝原。
c0350572_21452069.jpg
c0350572_21452672.jpg

c0350572_21453080.jpg
c0350572_21570817.jpg
珍しく誰にも会いませんでした。
ただ、挨拶しても返してこない人には会いましたけど・・・

明日のロケハンでした。

撮影日:2015年3月28日

[PR]
by toshi8573 | 2015-03-28 22:00 | 西吉野 | Comments(2)

2015年 03月 28日     梅から桜へ

今日は暖かいを超えて「暑い」でした。

やはり終わっていました。
賀名生の全景です。
c0350572_21414260.jpg
c0350572_21431117.jpg
c0350572_21431903.jpg

c0350572_21432803.jpg
皇居跡の桜も咲き出しました。

川岸へ向かいます。

撮影日:2015年3月28日

[PR]
by toshi8573 | 2015-03-28 21:50 | 西吉野 | Comments(0)

2015年 03月 21日     サンシュユは見ごろです。

さて、賀名生を後にする前に、
五新線のしだれ梅をと思い向かいました。
が、心無いカメラマン?が車を被写体の前に置いて。
これでは撮れませんので、写真はありません。


最初に向かったのは秘密の場所。
ガスが流れてええ感じです。
c0350572_18592146.jpg

川岸。
c0350572_18592558.jpg
啓翁桜はこんな感じ。
c0350572_18592879.jpg

鹿場。
c0350572_18593495.jpg
c0350572_18594343.jpg
c0350572_18595077.jpg

西山。
c0350572_18595487.jpg
c0350572_19000464.jpg


ここへも立ち寄りました。
今日は霞んでいますが、
遥か向うに二上山が見える場所です。
c0350572_19000701.jpg

帰り道。
c0350572_19001149.jpg

そして明日香へと向かいます。

撮影日:2015年3月21日

[PR]
by toshi8573 | 2015-03-21 21:04 | 西吉野 | Comments(0)

2015年 03月 21日     西吉野 様子見

五條に向かって、山麓線を走っていると
伏見あたりで霧で視界ゼロ。
これは期待できると、はやる心を抑えながら五條へ。
五條は霧なし。やはり山沿いにはあると、また期待して・・・
前を走るトラックがもどかしい。

写真が多いですが、我慢して最後まで。

夜明け前の賀名生。
c0350572_18584159.jpg
c0350572_18583882.jpg
8割程度咲いています。


ここで夜明けを待つも・・・
c0350572_18585332.jpg
c0350572_18585158.jpg
電柱が邪魔して絵にならないので移動。



c0350572_18585881.jpg
で、ここで日の出を待つが、太陽は雲の中。
普段の行いが出ますねぇ~


賀名生の全体はこんな感じ。
c0350572_18590133.jpg
c0350572_18590398.jpg
c0350572_18590703.jpg

皇居跡
c0350572_18591250.jpg

そうそう、ここもとうとうこんなことに・・・
c0350572_18590570.jpg
上の方ですが。


さて、日の出を逃した賀名生を後にして、
早々に城戸に向かいます。

続きはこの次に。

撮影日:2015年3月21日

[PR]
by toshi8573 | 2015-03-21 20:49 | 西吉野 | Comments(0)