人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 06月 05日     リベンジ 大台ケ原 1

先日の強風・極寒で撤退した日に富士山が見えたとの情報で、
晴れたので行くしかないでしょう。

冬装束を引っ張り出して行って来ました。

気温・風は前回と同じ。
同じ駐車場で外に出てみると暴風・気温とも同じ。
念のために山頂駐車場に登ってみる。

ありゃ?
風がない。

どうも途中で止まった駐車場は風の通り道やったような。

風がないと特別には寒くはない、
が、
念のために着込んで行く。

尾根に出るまでは殆ど無風。
尾根に出ると暴風。
一気に体温が奪われるが、
我慢我慢。

正木峠で天の川を撮る。
先客がいたので挨拶を済ませて画角に入らない場所を聞いてセットする。
が、
しばらくして続いてきた方がつかつかと前に出て撮り出した。
言わずもがですが、
マナーを守って欲しいですね。
挨拶しても返してこなかったし・・・
かかわらないようにして場所移動。

リベンジ 大台ケ原 1_c0350572_18335616.jpg
リベンジ 大台ケ原 1_c0350572_18332374.jpg

リベンジ 大台ケ原 1_c0350572_18330681.jpg
目的のひとつが撮れました。

寒いのは限界ですがね。

D750+TAMRON15-30f2.8

撮影日:2017年6月5日

by toshi8573 | 2017-06-05 18:38 | Comments(0)
<< リベンジ 大台ケ原 2 苦肉の策 >>