人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 09月 23日     二上山鞍落ち

彼岸は二上山の鞍落ち

同窓会のようなもんです・・・

先週の天気予報では曇りか雨、
今シーズンは諦めていたのが昨日今日は晴れ

私としては出難い夕方、
何とか宥めて参加してみる。

時間に余裕がなく二日とも滑り込み。


9/22
二上山鞍落ち_c0350572_23324846.jpg
二上山鞍落ち_c0350572_23325786.jpg
二上山鞍落ち_c0350572_23330656.jpg
二上山鞍落ち_c0350572_23332402.jpg

黒い雲が邪魔をして・・・
二上山鞍落ち_c0350572_23333567.jpg


9/23
上空のうろこ雲が綺麗
二上山鞍落ち_c0350572_23342635.jpg
二上山鞍落ち_c0350572_23343212.jpg
二上山鞍落ち_c0350572_23344012.jpg
二上山鞍落ち_c0350572_23344577.jpg

焼けの前にうろこ雲はどこへやら・・・
二上山鞍落ち_c0350572_23345068.jpg

なかなかここで焼けと鞍落ちはゲットできません、
次の鞍落ちは来年の春

D750+24-120f4、D800+TAMRON15-30f2.8

撮影日:2018年9月22日・23日

by toshi8573 | 2018-09-23 23:37 | 奈良 | Comments(2)
Commented by miyakokoto at 2018-09-24 15:52
今日、二上山が見える當麻寺に行って来ました。
夕景を撮られている。素敵ですネ!!
前に池がある所は知りませんでした・・・
彼岸花は終わりですネ 20日に予定が雨で今日になり
ました。
丁度お彼岸に魅せてくれる花ですから・・・
魅せて頂き有り難うございます。
Commented by toshi8573 at 2018-09-25 20:47
miyakokotoさん
いつもコメントありがとうございます。
この池は千股池と言って、香芝市良福寺にあります。
春秋のお彼岸には二上山の鞍に太陽が沈むので有名で、
沢山のカメラマンや観光客が訪れます。
廻りには彼岸花も沢山あり、二上山を背景に写真を撮られる方も多く来られます。
<< 彼岸花_越境 秋を求めて 2 >>